2007年10月アーカイブ

■YST update

| | コメント(0)

本日の「Yahoo!検索 スタッフブログ」によると、Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「YST」のインデックスをフルアップデートしたようだ。

=以下、抜粋=

Yahoo!検索Projectです。

Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスをフルアップデートしておりますのでお知らせいたします。

YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能の研究開発に注力していますが、その成果をインデクサに組み込み、全体を更新する作業を行いました。これにより検索結果が改善されます。

検索エンジン利用および、サイト運営の一助になれば幸いです。

= 以上、終了 =


早速、検索順位、インデックスの確認を実施してみたい。

■NETCRUISERリニューアル

| | コメント(0)

この度、Net Cruiserをリニューアルしました。サイト名も大文字「NETCRUISER」に変えてみたりw

Googleのアップデイトも実施され、タイミングもよかったのでこの際サイトコンテンツをスリム化しました(サイト内整理ですね)。別にSEO的に実施した訳ではありませんが・・(笑)

同時に、このSEO BLOGは別アドレスに振分けました・・別にSEO的ではありませんが・・(再笑)

今までサイト内にてSEOコンテンツを展開してましたが、サイト内情報も日々進化していくアルゴリズムにタイムリーについて行けないため、今後はこのBLOGに集約して行こうと思ってます。

今後ともNETCRUISERをヨロシクお願いいたします。

■ページランク更新

| | コメント(0)

ページランクがアップデイトされた様です。

当サイトはほとんどのページが1ランクダウンの結果・・今回もかなり辛口更新なカンジ。

管理人が把握している国内の高ランクサイトも、なかには2ランクダウンしたサイト等見受けられます・・。

巷では『スパム駆除』とか『有料リンク狩り』等々『ネ申の裁き』との声も多く聞かれる・・コワいなぁ(笑)

とはいえ、ダウンしてない有料リンクサイトがあれば、ダウンした健全そうなサイトも多数あるのが現状で、ページランク算出のアルゴ変更との見解の方がシックリくるようなカンジw

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0